ナツ・クリ・サクラ

【予約受付中!】シマノ 24ツインパワー 4000PG / スピニングリール 2024年発売予定 発売月は未定

 フィッシング (スポーツ・アウトドア)ランキング100


【予約受付中!】シマノ 24ツインパワー 4000PG / スピニングリール 2024年発売予定 発売月は未定
ショップ:釣具のFTO
価格:49,280 円
仕様表スピニングリールの可能性を広げ続け、盤石の進化を遂げたツインパワー。

初代モデルから現モデルまで一貫して過飾をせず、実釣における耐久性、機能的であることを追い求めてきました。

この不変のコンセプトがフィールドに足しげく通うコアなアングラーに安心感を与えてくれるとともに、ツインパワーはアングラーと強固に繋がり、その一部となって体験を心に刻んでゆきます。

細部に至るまで機能性を追求し、実直なまでにアングラーへ寄り添う存在になります。



【KEY
FEATURE】

■徹底的に鍛え上げられた信頼のモデル初代ツインパワーは当時、シマノの最上級グレードのスピニングリールとして第一歩を踏み出しました。

その根底にあったのは質実剛健。

職人気質である開発陣の幾重にもよる実釣テストの産物でした。

初代以降のツインパワーは最先端の素材や機構をいち早く取り入れ、コンセプトに即したカラーリングやデザインによって、安心感と高揚感が共存する新鮮な佇まいでアングラーを魅了しました。

現在のツインパワーはシマノスピニングリールの礎を築いてきたコアソリッドシリーズの中核モデルであり、質実剛健という想いはぶれることなく、現在も継承されています。


■フィールドで磨き上げられた意匠ツインパワーが質実剛健なのに官能的である理由は、匠が自分の手に馴染むように育て上げた道具のようでもあるからではないでしょうか。

NEWツインパワーの顔ともいえるスプールデザインは華美になることなく、武骨さがありながら、寡黙に繊細な線を繋いで完成しました。


■負荷が高まるほどに信頼度が増す、本物の到達点金属ローター×HAGANEボディに加え、ステラから譲り受けたインフィニティクロス、インフィニティドライブを追加し、パワーユニットのさらなる強化が図られたツインパワー。

ターゲットの逸走を阻止し、根から引き剥がす。

勝負の行方を左右するその一瞬に、ハンドルに込めたアングラー渾身のひと巻きを伝達する剛性感は、本物を牽引するツインパワーのコンセプトを継承していると確信させます。


■ローターに金属を纏う選ばれしモデルNEWツインパワーは20ツインパワー同様に、ローターに金属を採用しています。

高剛性であり、かつ適度な慣性を備える金属製ローターは、しっとりした滑らかな回転フィーリングを実現します。

さらに、たわみや歪みを抑制し、フッキング・ドラグ性能の向上にも貢献します。

金属製ローターを搭載しているのはコアソリッドシリーズのステラとこのツインパワーのみ。


■過剰なまでの剛性を目指したボディ設計ツインパワーに採用しているCI4+は、樹脂に高強度なカーボン繊維が練り込まれ強化された構造になっています。

このカーボン繊維の配合により、強化樹脂との比較において高い剛性を実現しています。

ツインパワーはそのCI4+とアルミニウムをボディで組み合わせることによって高剛性を実現しています。


■目指したのは圧倒的なギアの耐久性ギア歯面にかかる負荷を低減させ、耐久性を約2倍(
※)と飛躍的にアップさせたのがインフィニティクロスです。

ギアの接触面積が増えることでパワーファイトやジャーク時のギアへのダメージを軽減し、ベストコンディションの維持に繋げます。
※当社基準ギア耐久テストによる
■つねに主導権を握れる、パワフルな巻き上げ。

ロッドが大きく弧を描き、ターゲットの逸走を食い止めハンドルノブに手をかけたとき。

手の力がリールに伝わらない。

勝負ができない…。

そんな瞬間を回避するのが、高負荷時でもパワフルな巻き上げを可能にするインフィニティドライブです。

パワフルなリールだからこそ、いつも使っているものより番手を下げることができ、その結果アングラーが主導権を握った力強い巻き上げによって大物をより楽に獲ることができます。


■抜けるようなキャストフィールたとえばルアーをキャストしたとき。

投げたルアーはラインを引っ張って着水します。

しかし、インフィニティループはアングラーがラインの存在を忘れてしまうようなキャストフィールを実現しました。

ライン放出時の大幅抵抗減はロングキャストを可能にするだけでなく、着水後のフォールスピードの安定にも貢献します。


■より快適な釣りへ、ライントラブル抑制構造ラインのたるみを抑えスプール下部へのラインの脱落を抑え、またラインがヨレたままスプールに巻き付けられる現象を軽減するアンチツイストフィンです。

これまでに多くのアングラーが経験してきた、どのスピニングリールにも起こり得る、スプールやスプール内へのラインの巻き込みや不自然な巻き取りを防ぎ、よりストレスのない釣りを可能にします。


■圧倒的な耐摩耗性、滑らかかつ安心のドラグ性能デュラクロスは新材料によるドラグワッシャーを採用することで、耐摩耗性を10倍以上(
※)もアップしました。

ドラグの滑らかさが重視されるライトラインを使ったバスやトラウトフィッシング、ライトソルトなどから、予期せぬ大物と遭遇する可能性があるインショアやショアなどの幅広い釣りに対応します。
※当社比較テストによるSHIMANO TWINPOWERシマノ ツインパワー
●品番:4000PG
●ギア比:4.4
●実用ドラグ力(Kg):6
●最大ドラグ力(Kg):11
●自重(g):265
●スプール
径(mm)/ストローク(mm):52/19
●糸巻量ナイロン(号-m):3.5-170, 4-150,
5-125
●糸巻量ナイロン(lb-m):-
●糸巻量ナイロン(mm-m):0.30-180,
0.35-130
●糸巻量フロロ(号-m):3-190, 4-145,
5-115
●糸巻量フロロ(lb-m):-
●糸巻量PE(号-m):1-490,
1.5-320,
2-240
●最大巻上長(cm/ハンドル1回転):72
●ハンドル長さ(mm):57
●ベアリング数BB/ローラー:9/1詳細はこちら
0.0 (0件)



ショップ:釣具のFTO
価格:49,280 円

フィッシング (スポーツ・アウトドア)ランキング

 100 (2024-03-29)


 フィッシング (スポーツ・アウトドア)ランキング100



名前:
コメント:

  DMM(一般)-DVD/CDレンタル-単品DVDレンタル ランキング

  DMM(一般)-DVD/CDレンタル-コミック ランキング

  スポーツ&アウトドア ランキング

ランキングデータを取得するまでしばらくお待ちください。

  アパレル&ファッション雑貨 ランキング

ランキングデータを取得するまでしばらくお待ちください。