ナツ・クリ・サクラ

ゼスタ(XeSTA) アサルトジェットニュータイプS 75MMH アグレッシブフッキングアタッカー(スピニング・2ピース) 906-0595

 フィッシング (スポーツ・アウトドア)ランキング71


ゼスタ(XeSTA) アサルトジェットニュータイプS 75MMH アグレッシブフッキングアタッカー(スピニング・2ピース) 906-0595
価格:57,200 円


※納期表示のご説明はこちら仕様/規格
●全長:2.26m
●継数:2本
●仕舞:117cm
●自重:100g
●適合エギウエイト:2.5?4.0号
●適合ライン(PE):0.5?1.2号 メーカー品番906-0595 商品説明
●私がこのロッドに求めたものは、「ダート系のエギをしっかりとシャクれる!」そして「攻めるロッド!」です。

ここ数年エギも進化し、しっかりアピールして喰わせるタイプのエギが多くなってきたことから、この様なMMH(ミディアムミディアムヘビー)という調子を7フィート5インチという長さに絞り込み、アタリを感じやすいティップとイカが掛かった時の竿のベントカーブはまさに芸術作品だと私は思います。

小さなアタリも逃さずフッキングに持ち込め、モンスターを軽々と浮かせることができるパワーなのに、しなやかなロッドに仕上げました。

是非、皆さんもモンスター一歩でも近づくための最高のロッドを手にしてみてください。

初めは少し硬めに感じることもあるかもしれませんが、使っていくうちにあなたの手となり足となるように素直なロッドになるように仕上げております。

今まで私が手掛けたロッドは、エギを潮の中に置いてくるという「誘って待つ!」をコンセプトにし、攻撃的というより守備的なコンセプトでした。

小さなアタリも逃さずフッキングに持ち込めます。

実際に、このロッドで私の自己記録となるDAY(日中)に4キロオーバーのアオリイカを仕留めることが出来ました。

特集区分
●春特選エギング 関連ワード
●釣り具 釣具 つり具 釣竿 釣り竿 イカ釣り 管理釣り場 管釣り 釣り堀 釣堀 餌釣り エサ釣り
■良くあるご質問Q.(重量が表記されていない)ロッドの重量を知りたいのですが・・・まず、ロッドは同じ製品でも表面の塗装の量やガイドやグリップ部を接着している樹脂の量で重さが数グラム単位で変動することをご理解下さい。

これは市販されているロッドの塗装工程や組み立て工程のほとんどがクラフトマンによる手作業で行なわれているためで、全ての製品を同じ重さにすることが不可能だからです。

そのため、メーカーの公表しているロッドの重量は標準自重(生産されたロッドの平均重量)または設計自重(プロトタイプ完成時の重量)となっております。

当店ではメーカー公表値のあるものに関しては仕様規格欄に記載しておりますが、メーカー公表されていないロッド(特に低価格商品)に関してはお答えいたしかねる場合がございますが、予めご了承願います。

しかしながら、重くて釣りにならないロッドは当店では 取り扱い致しておりませんのでご安心くださいませ。

Q. ロッドの継ぎ部分が入りきらず、間があいてるのですが何故でしょうか?継ぎ部分の不具合でしょうか?   不具合ではございません正常です。

こちらの継ぎ方式は

【印籠継ぎ】
(スピゴットフェルール)と言います。

季節や環境の変化による合わせ部の膨張、収縮と磨耗に対応する為に、メーカーによって異なりますが継ぎ目に間があくように設計されています。

また、並継ぎタイプよりも印籠継ぎの方が素直なベンディングカーブを実現させる事ができるので素直なアクションに仕上がるメリットもあります。

Q.リールとロッドの適合確認は出来ますか?同一メーカー製品同士であれば確認を行なうことは出来ますが、他社製品同士または輸入品につきましては確認を行なうことが出来ません。

リールとロッドは取り付け部形状の共通規格が無く、適合しない場合がございますので、予めご了承下さいませ。

Q.エギングロッド(エギ)のキャストの仕方は、バスロッドと同じ要領で問題ないですか?キャスト時は、必ずラインのマージンを、トップガイドから最低20cm、特に3.5号以上のエギ使用時は必ず20cm以上とって下さい。

近年バスフィッシングからエギングへ転向される方が多くなってきていますが、エギを、バスで使うような軽いワームをキャストするような投げ方で使用される方が増えています。

キャスト時の破損原因のほとんどが、ラインマージン(たらし)をまったくとらず、ロッド全体のしなりを利用しない、穂先だけの反発力を使う無理な投げ方(バスロッドでの軽いワームをキャストするような投げ方)によるものです。

必ずマージンをとり、竿全体のしなりを利用してキャストして下さい。

また、PEライン使用時には、ガイドへの糸がらみにも十分にご注意ください。


ジャンル識別情報:/g1001/g205/g301/mU32/
0.0 (0件)



価格:57,200 円

フィッシング (スポーツ・アウトドア)ランキング

 71 (2024-03-29)


 フィッシング (スポーツ・アウトドア)ランキング71



名前:
コメント:

  DMM(一般)-DVD/CDレンタル-単品DVDレンタル ランキング

  DMM(一般)-DVD/CDレンタル-コミック ランキング

  スポーツ&アウトドア ランキング

ランキングデータを取得するまでしばらくお待ちください。

  アパレル&ファッション雑貨 ランキング

ランキングデータを取得するまでしばらくお待ちください。